馬プラセンタの摂取方法|サプリメントで効果に期待

錠剤

美容にいいプラセンタ

服用する女性

サプリと注射

美容と健康に高い効果がある成分として女性に強く支持されているのがプラセンタです。プラセンタとは哺乳類の胎盤のことで、プラセンタサプリメントには主に豚や馬からとったプラセンタが使用されています。プラセンタは各種ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素などが原料となってできています。また、女性ホルモンの働きを活性化させる効果もあります。プラセンタは病院での更年期障害の治療にも用いられています。医療用のプラセンタ注射は健康保険適用が可能で、クリニックによっては一回500円くらいで打てます。ホットフラッシュなどの更年期の治療はもちろんですが、美肌や美髪のために一週間〜二週間に一回の割合で打つと効果があります。

栄養価が高い

プラセンタサプリを美肌や更年期障害の緩和のために飲んでいる女性は沢山います。哺乳類から抽出したプラセンタサプリには、馬プラセンタと豚プラセンタがあります。馬のプラセンタには豚の300倍ほどのアミノ酸が配合されていて、美容効果が高いと評判です。その他に植物からとった植物性プラセンタや魚からとったマリンプラセンタもありますが、プラセンタとは胎盤のことなので、哺乳動物にしかないものです。プラセンタのサプリメントを一日数粒飲むことで、沢山の栄養分を一気に補給できて、ホルモンバランスが整い生き生きとした毎日が送れるようになります。なかなか疲れが取れないときや朝起きれないときなどにも、プラセンタサプリが効果的です。